花火大会




花火大会、天気が悪く…
途中、風が止んで




見えない(ToT)

こんな年もあるよ!と
来年に期待!

やっぱり花火は最高!(  ̄▽ ̄)


  
  • LINEで送る


あさかの花火大会




はい!毎年恒例で今年も来てます!

さっきはザーッと降ってしまいましたが、
あさかの花火大会は

雨天決行!
荒天時だけ明日に延期

なのです(  ̄▽ ̄)

目の前の駐車場が奇跡的に空いたんですよね~
今!今なら1台空いてますよ!

  
  • LINEで送る


花見。






先週の日曜日、開成山に花見に行ってきました。

3月から仕事の忙しさからいまだに抜けられず、
子供たちに寂しい思いをさせています。。。

仕事はしなきゃならないけど、
子供たちのこと、家のこと、
きちんとできていない。
このままでいいのかと考えています。


  
  • LINEで送る


どんど焼き。




今日はたまたま休みだったので、
開成山でやっているどんど焼きに
初詣を兼ねて行ってきました。

今更ながらの安産守などを
供養してきました。




さて、新年、頑張りますかっ❗
とは思うんですが、
仕事がかなり忙しくなるので、
自分を見失わないように
保っていきたいと思います(-_-;)


  
  • LINEで送る


明けましておめでとうございます!




昨日は駅前でカラオケ!で締めたapu家(笑)

今日は、のんびり家で過ごしてます。
3日は、日直当番で一人出勤の私( ̄▽ ̄;)
休みは明日までなんです(。>д<)

なので、今日はもう飲んでまーす!
クリスマスに社割で買った
スパークリングワイン♪
大事にちびちびやってます(笑)

子供たちはキッキンて何か作ってくれてます。
何にもないですが、何か幸せです(^ー^)
ようやく幸せと感じられるようになりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します!



これはクリスマスのご馳走(^ー^)


  
  • LINEで送る


無限シリーズ




野菜が高騰している昨今。

無限○○というレシピが話題になっているのを
ご存知でしょうか??

野菜を適当に切って
中華だし
ツナ
ごま油
コショウ
をかけて混ぜて
ラップしてレンジでチン!
で完成!
ちなみにピーマンは5~6個使って
3分半がベスト(  ̄▽ ̄)

火も使わず、美味しいおかずが出来ます。
我が家はよく朝ごはんに出してます。
無限○○の由来は、
無限にご飯が進む
という旨さから。

初めに世に登場したのは無限ピーマン。
これは、ピーマンの苦味が見事になくなっていて
( ゚Д゚)ウマーです。

で、この他にいろいろ試したのでご紹介。

無限もやし
家計の味方のもやし。
レンジの時間を調整しないと水っぽくなりますので、少しずつ加熱するといいと思います。

無限ブロッコリー。
これはご飯よりおつまみかなー。
サラダ感覚でいけます。

是非お試しください(o^-^o)  
  • LINEで送る


伊達マルシェへ




上の子が大好きな歌い手の

伊東歌詞太郎さん。

18日の熱海に部活で行けないことがわかり、
落ち込んでましたが、
次の日の19日に伊達市で開催する

伊達マルシェ

でLIVEがあるという情報を入手し、
家で悲鳴をあげてました( ̄▽ ̄;)

連れてってください!

と懇願され、
同じFANの友達を連れて行ってきました。

伊達マルシェは、
地域の皆さんで作ってるイベントで、
皆さんの優しさに
心があたたかくなりました(^ー^)



歌詞太郎さんのLIVEも盛り上がり、
最後には握手まで!
どさくさに紛れて母と妹も握手(  ̄▽ ̄)
上の子は、目の前に憧れの人がいる奇跡に
呆然としてしまい、

ほらっ!

と私に肩を叩かれて我に返り、
歌詞太郎さんとお話してました( ̄▽ ̄;)

曲も最高でした(^ー^)
福島県のために書き下ろした

「百火繚乱」

という曲を歌ってくれています。
YouTubeにUPされてますので、
是非聴いてみてください!





  
  • LINEで送る


当たったーーー\(  ̄▽ ̄)/




たまたま休みだった土曜日、
たまたまサタふくを見てプレゼントに
応募したら、当たってしまった(^^)v
久々にテンションMAX(  ̄▽ ̄)


  
  • LINEで送る


今更ながら~…




花火大会の写真をやっとUP┐(´∀`)┌




残暑お見舞い申し上げます(^.^)(-.-)(__)  
  • LINEで送る


あさかの花火大会会場から~その3




月が出てきました!

涼しい~(  ̄▽ ̄)

今年ももつ煮を食べて大満足ですっっ(^ー^)  
  • LINEで送る


あさかの花火大会会場から~その2




曇ってきて風が涼しいです(^ー^)

人も増えてきてます!  
  • LINEで送る


今年もやって来ました~…




今年もやって来ました~(  ̄▽ ̄)

あさかの花火大会っ!!

今年は雨の心配もなく、
暑さも程よく、いいコンディションです(^ー^)

  
  • LINEで送る


福島づくり。




引っ越しして数週間。
ようやく荷物も片付き、新たな生活が
始まりました。

夏休みがほぼ同時に始まったので、
バタバタ感がハンパない(-_-;)





そんな中、先日発売された

福島づくり。

楽しみにしてました(  ̄▽ ̄)

うーん、旨いっ!
ビール好きには最高!


  
  • LINEで送る


サントリークラフトセレクトと…




このビール、シリーズ化されていて

ビールは正月だけ

の私も我慢できず、
新しい種類を発見すると
購入してしまいます(-_-;)

IPEやラガー、アルト、ヴァイツェンなどなど
ビールは奥深いのです!

今は地ビールも盛り上がってるので、
もっと居酒屋とかで気軽に
いろんな種類のビールが
飲めればなぁ
と飲んべえは思います。

さてさて、話は変わりまして、
引っ越し宣言してから数週間。

この度、引っ越します(  ̄▽ ̄)
実現しますっっ!

出戻ってきてから約10年。
ずっとここに住んでました。
今日も捨てる物をまとめ、スッキリ(。-∀-)
たくさん思い出がありますが、
気持ち的には良い節目になりそうです。

しかし、働きながらの引っ越しは
すんごい大変っっ!( ; ゜Д゜)






  
  • LINEで送る


なんか~

職場である資格をとるために、
講習を受けなきゃならないらしく、
その案内を上司は私に渡したと言う。
私は渡されてないと言う。

と言うかその資格を取るのは
私でも上司でもない。
なのに、何となく私が悪くなってる(-_-#)

申し込み間に合わないところだった
だの、
会社で案内してくれるって言われた
だの、
私と上司の言い分が違うから
人間不信になりそうだった
だの
書類急いで書いたから間違って出したかも
だの

言われ放題。
そもそも、資格取る奴が
「自分で」
やるべきこと!全然納得できん(-_-#)

あああヽ(´Д`;)ノ
ストレスだ(´Д`;)

  
  • LINEで送る


引っ越しその後。

何件か物件を見てきました。

びっくりしたのは、ある物件で
リビングの床が完全に傾いてたこと。
目視でもわかる(-_-;)

ホントは今日も不動産屋さんと
約束してたんですが、
仕事がどうしても終わらず、
不動産屋さんを現地で待たせてしまいました。

仕事が終わり、すぐに電話して謝罪しましたが、
完全に声が怒ってました(´д`|||)

会社のみんなが、接客業なのにと
慰めてくれました(;´Д`)




  
  • LINEで送る


今の家に住んで約10年…




今の家に住んで約10年。
出戻りした時に

とにかく居場所を確保しなければ

と空いていてすぐ入れる物件に入ったので、
なかなか古い。
砂壁?で、年数経ってるので
ボロボロと落ちまくってる( TДT)

などなど、物申したいことが沢山ある我が家。
借りてる身分ですみません(-_-;)

再来年は長女が受験生なので、
落ち着いて勉強できる部屋くらい
準備したいなと、

引っ越しすることを私の父に話したら、
ものすごい怒られた(`Δ´)

母いわく、
お金のこととかいろいろ心配して
ああいう言い方になったんだよ
だそうですが、

怒鳴られながら反対されるとは思わず(-_-;)
確かに我が実家はホントよく住めてるねと
言われてもおかしくない家で(--;)

父母とも
新しいことや変化を拒む人々で、
そのせいで私と弟も高校後、
家を出たというわかりやすい構図(;´д`)

アラフォーの娘に
賃貸は敷金礼金がかかる話…
知っとるわ!!(`Δ´)

一応父親代わりなので、
きちんと報告しただけなので、
決行します( ̄0 ̄)/


  
  • LINEで送る


初ホッピ~(* ̄∇ ̄*)

今日は一番気心知れた高校時代の仲間と
飲み会(  ̄▽ ̄)

今日は休日出勤だったので、
仕事上がりの一杯は最高~

で、今日は酒場放浪記で
よく飲まれてるホッピーを
初めて頂きました~(^_^)v

ずっと飲んでみたくて
今日、念願叶いました( TДT)

個人的にはビールの方が好きですが、
どんな料理にも合うんで、
飲みやすく、後引きました( ´ー`)

次の飲み会を楽しみに仕事頑張ります(  ̄▽ ̄)

  
  • LINEで送る


まちなか子ども夢駅伝。




1年振りに参加しました。

今年は過去最多のエントリーだそうです。

スタート時、かなり緊張した表情だった次女。
無事襷をつなぐことができました。




山の神。  
  • LINEで送る


快晴。




小学校、7回目の運動会です。

じいばあがこの日に旅行に行ってしまい、
長女も友達とという年頃なので、

お昼は次女と二人…
こういう時におとーちゃんがいたらと
周りを見て思ったり。

でも、よく見ると母子だけが結構いるなぁ。

かけっこ2位(^ー^)
リレーは抜かされたけど、
最後まで頑張った!

我が子の成長は嬉しいものですね(  ̄▽ ̄)





赤の勝ち!!!
  
  • LINEで送る